龍雅の悟りの方程式

不思議な気付きにヒントを得て作った、毎日気持ち良く暮らせる「龍雅の悟りのプログラム」を解説します

気付き・エピソ-ド9-「四柱推命」「インド占星術」

四柱推命」や「インド占星術」を受けたときのことについて書いています。

 

こんにちは、龍雅です。

 

皆さんどんな占いを受けたことがありますか。

 

自分は「四柱推命」、「紫微斗数」、「インド占星術」等があります。

四柱推命」は日本でも占いの王道、「紫微斗数」も台湾や香港では結構流行っている印象です。

 

四柱推命」は自分で学習していた時期がありますが、星が偏っており大運が中年(50歳)以降でないと開けないと出ていてそれを見た20代のころは閉塞感があり苦しみました。

 

中年以降香港で占ってみたところ、特別な運命と言われてほっとした記憶があります。既に40代だったこともあり、結果を比べてみると香港占いの方が正しい結果だったと思います。

 

「周りに振り回されて」「危機に遭遇し苦しむ」のですが、ぎりぎりかわすことが出来るようです。

 

「ぎりぎりかわすことが出来る」ので良いことはいいのですが、「もっと平和が欲しい」と心の声が聞こえました。でも困った時の心の支えにはなりました。(^-^;

 

さて「インド占星術」は西洋占星術の母体となった占星術で、「ヨガや瞑想などによる直観力」と「理数系」に強いインド人が開発しただけあってとても複雑な占いの体系です。

 

男女の相性なども8つの面で相性をみたりして精緻で面白いです。

 

自分は「インド占星術」をインドではなくお隣のマレ-シアで受けました。

インド占星術に興味を持っていた時期でクアラルンプール近郊のインド人が多い地区に出かけて占いました。

 

マレ-シアにはわりと良く行くのですが、隣国インドの人が一定割合住んでインド人街が出来ています。

それでインド文化であるアユ-ルベ-ダ医術やインド占星術も探せば経験することが出来ます。

 

占いで言われたことですが、、、

 

最初に「お前は何故ここに来たのか」と言われてびっくりしました。

まさか「歩いて」や「タクシ-」では無いと思いどぎまぎしました。

どうやら「どういう縁があって私にたどり着いたのか」と言っている様でした。

 

大学教授のような少し高貴な雰囲気の不思議な方でした。

占いの予約をしたのですが、時間を10分以上も過ぎたときに悠然(ゆうぜん)と現れたのも印象的でした。

 

お前には5つの能力があり、下の図を見せられ「今16にいて、この人生で一つ上の階層に行けるかも知れない」と言われました。何のことやら。。。(^-^;

インド占星術-進化のステップ

 

でも自分の人生のテ-マが『霊的進化』であることを言い当てられたと感じました。

 

5つの能力の一つが『祈りが実現する』ことでした。

今の日本人は殆ど祈る習慣は無いと思いますので、「祈ることを習慣にしている」ことを言い当てられて驚きました。

 

このブログに来て頂ける皆さんも道縁がありそうなので、インド、シンガポ-ルやマレ-シアに行かれたらインド占星術をされることをお薦めします。

 

特に「運命にもてあそばれている」と感じている方は特に必要です。

人生には「まさか」や「絶体絶命」の時があり、その時には「心の支え」が必要ですから。。。

 

もし面白い占いを経験された方は教えて頂けると幸いです。

 


                                   龍雅