龍雅の悟りの方程式

不思議な気付きにヒントを得て作った、毎日気持ち良く暮らせる「龍雅の悟りのプログラム」を解説します

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気付き・エピソ-ド10-パラパラ瞑想法

「パラパラ瞑想法」をしたときのことについて書いています。 頭の回転速度が上がるようです。このブログの最終回とさせていただきます。

プログラム解説10-瞑想による意識の拡大

瞑想による意識の拡大 宇宙まで広がる瞑想の手順について書いています。(^.^) 「ヨガによる身体の調整]、「呼吸法によるエネルギ-フィールドの調整」、「瞑想による身体のバランス調整」に続いて、「瞑想による意識の拡大」を行います。

理論的まとめ9―能力の制限―自分はもっと賢い?

人は「能力に制限」をして生きているのではと言う疑問について書いています。

気付き・エピソ-ド9-「四柱推命」「インド占星術」

「四柱推命」や「インド占星術」を受けたときのことについて書いています。

プログラム解説9-瞑想による身体のバランス調整

瞑想による身体のバランス調整 「ヨガによる身体の調整]、「呼吸法によるエネルギ-フィールドの調整」に続いて、「瞑想による身体のバランス調整」を行います。

理論的まとめ8―若々しい身体を維持する要素

毎日エネルギッシュに生きるために必要な身体を維持する要素について書いています。

気付き・エピソ-ド8-内観と気付き

瞑想で「身体の中を感じる」内観をして気付いたことを書いています。

プログラム解説8-呼吸法によるエネルギ-フィールドの調整-③火の呼吸法―第三段階 正中線から四方八方

エネルギ-フィールド調整では「ふいごの呼吸法」、「風の呼吸法」に続いて、「火の呼吸法」を行います。今回は第三段階です。

理論的まとめ7―帝王学五術との出会い

占いとスピリチュアルトレーニングを始めたきっかけになった「帝王学-五術」との出会いについて書いています。