龍雅の悟りの方程式

不思議な気付きにヒントを得て作った、毎日気持ち良く暮らせる「龍雅の悟りのプログラム」を解説します

気付き・エピソ-ド10-パラパラ瞑想法

「パラパラ瞑想法」をしたときのことについて書いています。

頭の回転速度が上がるようです。

このブログの最終回とさせていただきます。

 

こんにちは、龍雅です。


植原先生の主催する「るんる」のブログに書いてあった「パラパラ瞑想法」をしてみました。

www.runru.info


360頁以上ある文庫本を「ピンク」と「ライトブルー」の蛍光マーカーで18枚毎に色を塗り、その18枚ごとを1秒でパラパラとめくっていくものです。


この瞑想法は「速読を超えるサイバ-リディング」とあるように速読につながるものですが、以前トライしたものの中々根気強くは続けられず挫折した経験がありました。

2-3日実施したところパラパラと目に入るページが普通に頭に入ってくる感覚がありました。

 

効果を測定するために、いつも暇さえあれば遊んでいる「神域レベル」の「数独」をやって見たところ、平均時間の半分で2回立て続けに出来ました。
いつもは平均時間がやっとなのにです。www.numpre7.com

www.numpre7.com

 

これは頭の回転数アップに役立つと感じました。

2-3日のトレ-ニングで数独のスピ-ドが半分になったのですから。

 

この「パラパラ瞑想法」をはっきり到達したと言えるレベルまで暫く続けて見ようと思います。(^.^)

----------------------------------------------------------------------------
このブログについて

4月半ばから2か月ほど続けてきたこのブログですが、プログラム解説を一通り書くことが出来ました。

 

「身体にエネルギ-が満ちあふれる感覚も日々変わってきていて」「息を吐き切ることの重要性を痛切に感じ出しており」、ここまで書いてきて「このプログラムにもうちょっと手を加えたい」気持ちも増してきました。

 

また色々不思議なことにチャレンジして「何かまとめること」が出来たら、別の切り口で書くことになるかも知れません。

 

ここでブログをお休みして、「新しいプログラムがまとまって」、再度「皆さんに読んで頂ける」気持ちが強くなって来たら戻ってこようと思います。

 

つたない文章を読んで頂いた皆様には感謝の言葉しかありません。

2か月ほどの短い期間でしたが、ありがとうございました。

 

 

それではより良い人生をお過ごしください。(^.^)

                                   龍雅