龍雅の悟りの方程式

不思議な気付きにヒントを得て作った、毎日気持ち良く暮らせる「龍雅の悟りのプログラム」を解説します

気付き・エピソ-ド3-人の潜在意識は繋がっている/他人の心情がビジョンで分かる?

他人の気持ちをイメ-ジとして見た経験を語っています。潜在意識は繋がっていることに気付きました。

 

こんにちは、龍雅です。


皆さんは「他人の思い」を自分のことのように経験したことはありますか。

 

それは自分が20代後半で工場勤務に異動したばかりのころでした。

 

たまたま朝の通勤路でその女性と一緒になって職場へ歩きながら話しました。

研究所から同時期に工場に異動したので多少は親近感がありました。

 

この時話した内容は覚えていませんが、話していると突然「その娘が暗い部屋の中で壁に向かって膝を抱えて座っている」ビジョンが飛び込んで来ました。

 

その余りにも暗いイメ-ジに気持ちが動揺して『唐突で不自然な会話だ』と思いましたが、「余り悩み過ぎない方が良いよ」「気持ちを明るく持った方が良いよ」と衝動的に話し掛けていました。

 

どうも話した内容が彼女の琴線に触れたようで、「リストカットを何度かした」手首の生々しい傷跡を見せてくれました。

彼女は拳法有段者で普段はとても明るく振舞っていましたから、そのギャップに驚いた記憶があります。

 

 

他にも同じ工場で「ふと見かけた作業長さん」から「心に悩みを持った」曇ったイメ-ジが伝わってきたことがあります。50m以上も離れていたのでびっくりしました。

 

同僚で同じ地方出身の管理職の方に「その方を気遣って上げて下さいね」「きっと心に深い悩みがあるようです」とお願いしました。

 

悩み事が図星だったようで、次に作業長さんとすれ違う時に神様?のように仰ぎ見られる視線を感じました。

 

 

心に余分な想念が無くなって「ある意味空っぽ」になると、周りの人の「心のト-ン」がダイレクトに伝わり、まるで「他人の思い」が自分の中にある様に感じとれる気がしています。

 

人の潜在意識は繋がっている「ワンネス(Oneness)」を身をもって経験した記憶でした。

 

皆さんもそのような経験はありますか?
もしあれば参考までに教えて頂けると幸いです。


                                    龍雅