龍雅の悟りの方程式

不思議な気付きにヒントを得て作った、毎日気持ち良く暮らせる「龍雅の悟りのプログラム」を解説します

理論的まとめ3―広がること/宇宙に合一すること

広がることがさとること?宇宙に合一することは創造主になること?について書いています。

 

こんにちは、龍雅です。


子供の時に地球に広がる瞑想をしたことは
(気付き・エピソ-ド1-意識の拡大―お風呂での体験)

https://blog.hatena.ne.jp/RyugaSatori/ryugasatori.hatenablog.com/edit?entry=4207112889982228039

書きましたが、

 

「広がること」が大事であることは

なまけ者のさとり方(タデウス・ゴラス著)を読んではっきり意識しました。

 

「さとること」は「広がること」と書いてありました。

 

「さとること」は「広がること」で一番大きく広がるのは「宇宙まで」広がることだと思います。「宇宙まで広がる」とは言語明瞭ですが、具体的に考えると結構曖昧です。

 

余り悩んでも意味がありませんので、瞑想の最後に「適当な」宇宙合一方法を入れました。

拡大する瞑想パターンを幾つか持っているのですが、一番簡単でシンプルなものにしました。一つ前のイメ-ジが次のイメ-ジに繋がって行く(フラクタクルな)仕様に設計しています。

 

日本から世界へは少し怪しいですが、面白い概念がありましたので、それを使いました。

👇ネットからの引用です。
https://matome.eternalcollegest.com/post-2142501200552250801

 

実際

・意識が広がれば広がるほど空間的に大きくなる訳ですから、自分を超えて他人の領域まで意識が広がって行くのは自然に感じています。潜在意識に近くなり、宇宙まで広がれば最後は創造主の意識になれるかも知れません。(^-^;

・宇宙まで広がれば時間軸も曖昧になり、時間の逆転現象が起こって来る様にも感じます。過去・現在・未来の順序が次第に曖昧になってくるのです。ここにも近未来を感じ取れる要素があります。未来をのぞき見するわけです。

 

余談ですが、

一度だけですが、電車の中で隣に座った方(男性)の体内を感じたことがあります。

ヨガをしていると自分の身体の中を感じることは普通かと思いますが、他人の身体は聞いたことがありませんでした。
何がきっかけか覚えていませんでしたが、その方の身体の中は気持ち悪くぶよぶよして一瞬で席を立ちたくなりました。ガンを患っている方と感じました。

 

究極「人の意識」は神様と同じなのかな、1人1人「その神様」が身体と言う閉じられた世界で人生と言うゲ-ムを楽しんでいるのではと直覚しています。

 

あなたはどの様に感じていらっしゃいますか?

皆さんにもこの様な不思議な経験があるかも知れません。

同じような体験をお持ちの方がいらっしゃるならば教えて頂けると幸いです。

それでは良い週末をお迎えください。

                                   龍雅