龍雅の悟りの方程式

不思議な気付きにヒントを得て作った、毎日気持ち良く暮らせる「龍雅の悟りのプログラム」を解説します

プログラム解説2-プログラム構成

プログラムの全体構成を説明させて下さい。

 

こんにちは、龍雅です。


プログラムを紹介するはじめに全体構成を説明させて下さい。(^.^)

 

何故かというとプログラムを細かく書き出すと人によっては知っていることばかりで退屈に思われる方もでるのではという危惧からです。

 

最初に全体構成を書きますので、中上級者は少し日数をおいてこのブログを訪れて頂くと助かります。

 

全体構成としては

  • ヨガによる身体の調整-5分
  • 呼吸法によるエネルギ-フィールドの調整-10-15分
  • 瞑想による身体のバランス調整-5分
  • 瞑想による意識の拡大 -5分

合計25-30分

 

となっています。

 

少しだけ踏み込んで書くと

 

・ヨガによる身体の調整

4つのポ-ズで、肩甲骨のゆるめ・内臓のゆるめ・腰のゆるめ・背骨の調整をして行きます。

 

・呼吸法によるエネルギ-フィールドの調整


①「ふいごの呼吸法」で全身の血液循環を促します。同時に気(エネルギ-)の循環を高めます。吐息で身体から無駄な思いと邪気を軽減させて行きます。

 

②「風の呼吸法」で身体の中にエネルギ-の流れを(外から取り入れ・体内ル-ト・外へ吐き出す)作っていきます。

 

③「火の呼吸法」で身体の中からエネルギ-を外に出すル-トを作っていきます。最初は丹田から、最後は全身からエネルギ-を外に出すように誘導していきます。

 

④最後は火の呼吸法の延長で、出来たご自身のエネルギ-フィールド大きくして行くボディーワークです。

 

・瞑想による身体のバランス調整

身体を頭から足先まで意識していきます。意識することによって身体の中に溜まっていた「よどみ」や「ゆがみ」を解放していきます。

 

その過程で「内臓の状態改善」や「身体のなかのエネルギ-フィールドを感じ取れる」感覚を養っていきます。

 

・瞑想による意識の拡大

前の過程で意識した身体のイメ-ジを拡大して行きます。

 

部屋のサイズ、家のサイズ、自治体のサイズ、を経由して、日本、地球、太陽系、最後に宇宙全体に広げて行きます。

 

この効果としては、気付きが多くなる、近未来に対する直感がわくようになる、運が良くなる、人の思惑に気付きやすくなる、などがあるかと思います。

 

ここまで読んで頂いた皆さん、お付き合い頂きありがとうございます。

大体のプログラムの流れは理解出来ましたでしょうか?

 

来週の月曜日から最初のプログラムを書いていきますので、よろしければ少しづつ実践して頂けると幸いです。(^^♪

 

                                   龍雅